楽器が壊れて、メンタルも崩壊した話(前編)

3/8(金)Vanda Melilie
田中静香as
植田良太pf
藤村竜也b
平山サンペイ惠勇ds


ライブ中に、楽器が壊れて、メンタルが崩壊したwwww

2ndに事件は起きた!!!

いつも通り、ゴリゴリのサウンドで1stは幕を閉じ、
2階の控え室に戻り、みんなと色々歓談し、
2nd始まるので、1階へ戻った・・・・
そして、ピアノのイントロから少しアップテンポで始まり、テーマを吹こうとしたところ・・・・

《・・・・音が鳴らない!!!!》

しかし、この1stと2ndの休憩中、大きく楽器を落としていないし、
ぶつけてもいない。原因が全くわらからない。

《ぶつけてないのに・・・》

テンパる私・・・・
とにかく、このまま私のソロは始められない!!!
ピアノにソロを回す。
だがやがてやってくる自分の番。
焦って力が入り、今度は響き渡るリードミスの音。

大学生の時の慣れないマウスピースで授業に挑んだ時を思い出す・・・笑
(誰でもあるある)

結論を先に言うと

最悪の出来栄えだった・・・!!
いえ、もちろん、メンバー皆様は素晴らしいのだが、
私は音が出なかったからなのだ・・・!!!
1stも2stも4曲ずつ、ありがたいことにアンコールもいただき(恐らく私以外のメンバーの力だろう)1曲。
全部合計9曲演奏したわけですが、5/9はほぼ音鳴らない状況。
こんな経験は初めてでした。
それは、楽器を始めて手にした中学1年生の時から。

泣く・・・

お恥ずかしながら人前で泣く・・・・笑
アラサーが泣く・・・笑
今思うと笑えるし恥ずかしいけど、本当に辛かったのだ・・・笑
嬉し涙や悲し涙は流すことはあっても、こんな泣き方は何年10数年ぶりくらいではないか・・・笑

何が起こったのか・・・??

さて一体何が起こったのか、原因は何だったのか・・・??
サックスされてる方は是非気をつけていただきたいこともある。


続きは明日!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です