Lesson始めてました。

田中静香です。
以前からすでに始めていますが、マンツーマンレッスン承っております。Lesson詳細はこちらです。

場所について

Lessonの項目にも書いてますが、改めて。

大阪市内

よくレッスンで利用するところは、246Studio天六店です。
また、ベースオントップ京橋店もよく利用します。

できれば上記店舗にしておりますが、上記店舗以外でも構いません。

月謝

月2回の1万円。
月初めにお支払いをお願います。
現金のみです。

時間

特に決まっておりません。相談のうえ、決めていきましょう。
今は水曜、木曜が特に多いです。
土日も日によっては承っております。

レッスン内容

初心者の方

もちろん、来ていただいても構いません。
ただし、楽器を持っていることを前提にしてください。

大手の楽器屋さんであれば、楽器を購入していなくてもレンタルできる、
というようなシステムがありますが、私の個人のレッスンではありません。

つまり、貸し出しできるような楽器がないため、です。

経験者の方

基本的なことはほぼレッスン対応しております。
基礎練習と曲の練習の半々のスタイルがほとんどです。
特に、ジャズやポップス等については専門分野なので比較的詳しく教えられやすいです。アドリブのレッスンも、他ではあまり教えていない簡単な方法で教えております。
また、何か決まった曲を吹きたい、という目標があれば、サポートします。

ただ、クラシックについては、私はあまり知識がございません。
教えられないことはないですが、もしクラシックをされたい方は、
別の講師の方に習われた方が良いでしょう。

絶対厳しくしません。

とてもとても、ゆるいです。笑
厳しくして欲しい方は仰ってください、頑張ります。笑
でも、基本的には絶対怒りません。

楽しまないと損です。

また、できればストイックに練習しない方が良いと思います。
理想としては、週1の30分〜1時間程度がベストだと思います。

何かを始めるのであれば、また、何かを趣味にするのであれば、
長く続けられるような仕組みでないと続かないからです。
毎日コツコツと練習することは、よっぽどの方でないと続かないからです。
でも、週1回に30分〜1時間の練習であれば、できなくもないと思いませんか??

習慣の中に少し取り入れていただく、ようなスタンスで始められるととてもベストだと思います。

用意していただくテキストはありません。

こちらで全て用意します。
もし何か吹いてみたい曲の楽譜をご用意されていましたら、持参していただいて構いません。

最低コストで続けられるような状態で始められるのが良いと思います。
もしよろしければ、五線譜と筆記用具があれば用意していただけますでしょうか。

まとめ

簡単なレッスンの内容をまとめました。
メニューバーにある「Lesson」の項目と重複している部分はありますが、
また具体的にどのようなLessonなのか、記事を書きたいと思います。
少し変わったLesson、受けてみたい方、ぜひこちらからお問い合わせください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です