Ⅱ-Ⅴ-Ⅰの話を、めちゃくちゃ浅く語った動画作ったよ。




Ⅱ-Ⅴ-Ⅰの話を、薄〜く、そしてあさ〜く語った動画を作りましたので、よければご覧ください。

音大に行く前とか、色々自力で調べたりした結果、イマイチピンと来るような練習方法に巡り合わなかった私。

浅く語っていますが、とりあえず間違ってはいないはず。

下調べで色々Youtubeで動画を検索してみたんやけど、

どれもこれも難しく語りすぎなものが多すぎるんだよな〜。

誰でもわかるように落とし込んで解説してくれてる動画に私はまだ巡り会ったことがない。

見落としているだけかもしれないが。

でも多分それって、話してる方本人が、難しい話を1回聞いたらそれで内容を理解するって人なんだろうなって思うって言うか。

まあ私がバカなだけってパターンの方が大きいと思うが。笑

と言うことで、私の動画は

そもそもサックスとは??

みたいな、すごく基礎的な話(基礎練習とか、音の鳴らし方)よりは、

アドリブはどうやってやるん??

みたいな動画の方がウケてるっぽいので、しばらくはそっちの方向でやって行こうかななんて思ってます。

こちらとしてもそっちの方がやりやすい気もしますしね。

基礎的な部分で、結構マジで感覚でやってきたから、

正直正しい奏法って言われても自信ないな・・・・(え・・・wwww)

<script>” title=”<script>


<script>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

大阪在住、Sax吹き、田中静香です。主にファンクやジャズをメインに活動しています。 このサイトでは、Saxや音楽についてや、趣味の海外旅行や、日常についても書いていこうと思います。 ライブやレッスンもやってます♪